○癒しの家厳選リンク集

●トップページに戻る   ●クロエの部屋へ行く    ●子供部屋へ行く

●GARAGEへ行く    ●BBSへ行く(準備中)     

 

●ダフニスの部屋へ行く  ●エッセイの本棚へ行く  


☆クロエお薦めサイトへのリンク

◇クロエのお友達関連サイト

 黄昏青河 女性の絵がとても美しい。壁紙も有ります。リンクも豊富。(相互リンク)

  パーシーの花園

 性虐待(SA)被害者や、それをサポートする方々の集まる掲示板サイト。(相互リンク)

ブログ幸満堂

 ネットを始めた頃からのお友達たぬちゃんのブログ。同じような病気で闘っています。

 今は、レイキヒーリングなど行っていて元気、最近ママになりました。いいお産をね!! 

   Masquerade

 タロットカード占い師のFOOLさんのサイト。

占いは非常に辛口ですが誠意があります。

G-STUDIO's Web Site

 デザインの仕事をされているGUENさんのHP。

     コア(核)休止中

 苦しかった時、かなりお世話になった自助グループです。(相互リンク)

    のこのこの会休止中

 ある自助グループで仲良くなったクズモさんのサイトです。引きこもり中心です。

 かなり、忙しく活動されています。(相互リンク)

     ACA休止中

 回復のためにお世話になった自助グループです。

 アルコール、その他の機能不全の家庭で育った人のためのグループです

  Love Like Ours

 K1さんの所で知り合った、scoねえさんのサイト。わんこ大好き!!

 自主的にレッドリボンを貼られてます。(相互リンク)

◆とれじゃー愛らんど◆幸せな家庭の作り方研究 主婦ライター大島洋子のウェブサイト   チームアンブレラの詩集の編纂をして下さったライター大島さんのサイト。  

よろしかったら、できたばかりですがデパートでお買い物してください。 収益の一部が児童福祉施設、児童虐待防止のための運動に役立てられます。 

休止中

 頑張っている女性職業ドライバー、こころんさんのサイトです。偶然訪問させて頂いて切り番をを踏みました。

かわいらしかったので、こころんさんのリンクの素材屋さんともご縁ができてしまいました。

何だか嬉しいですね。みかんのお友達のたみーちゃんがいます。(相互リンク) 

ディンプナの会のホームページ休止中

東京、吉祥寺教会で行われている心の問題を持つ仲間のミーティング聖ディンプナの会のホームページ。ミーティング案内あります。

MUSICリンク

     (CARPENTERS)  AkichiさんのHPのカーペンターズのページ。

私が見つけた中のJAPANESEページでは、一番好きだと思ったので。

   The CARPENTERS PAGE Mr.RobertのカーペンターズのHP。う〜ん。渋い。

MIDIは色々そろってます。聴きたい時にLet`s go!

ウェブリングになっていて凄い。ちなみに英語です。

戸川純とYAPOOSを応援するページ ダフニスの持っていたCD「東京の野蛮」にハマってファン

になりました。

カトリックの祈りとしらべ れもんさんのカトリック聖歌と祈りのHP。

トップのイコンも素敵です。

STANDOOH!AREEENA!!C'MOOOON!!! 長年大好きなアーティスト、サザンオールスターズの公式サイトです。

バラードもアップテンポな曲も好きですね。

◇文学リンク

      休止中  shocoさんの「ドグラマグラによっていかんね!」。

作家 夢野久作氏の「ドグラマグラ」についてのコンテンツがいっぱいです。

HIRANO KEIICHIRO Official Website 友人から進められ作品を読むようになりました。   
        エポペ 遠藤周作氏の「おばかさん」のモデルになったネラン神父様のスナックのサイト。   
       鳥頭の城 知る人ぞ知る西原理恵子さんのサイト。私もかなり黒心に汚染されました。(笑)   

ここまで来たら文学と呼びたい!!漫画本、ドメイン!!林 雄二さんのサイト。まあ、男性独特の視点もありますからサバイバーは注意です。

今まで紹介できなかったのですがもういいでしょう。みんなで笑いましょう!!

◇スピリチュアルリンク

   ライフスクール  ヒーラーの王由衣さんのスクールのサイト。私もメルマガでフラワーエッセンスについて勉強しています。

「癒しの光」バーバラ・アン・ブレナン著の訳は有名です。バーバラ・ブレナン校卒業生のヒーリングを受けていれば、

参考になる本です。

 マヤンオラクル翻訳者

宮武恭子のマヤンピープル集まれ

 マヤンオラクル著者アリエール・スピルバリーさんと共にセッションでお世話になりました。

 12月にマヤンオラクルカードの再販が決定しています。興味のある方はどうぞ♪

 FES(フラワーエッセンス普及協会)のハンドブック製作協力者でもあります。

  鏡リュウジ公式サイト  西洋占星術分野では尊敬する鏡リュウジさんの公式サイト。まだできたばかりの様です。
      IFA 私が取ろうとしているアロマセラピストの資格協会です。(英語)
 Jacques Mayol Offical Site 故ジャックマイヨール氏のオフィシャルサイト。美しい画像が散りばめられています。

           (日本語、英語、フランス語。)

◇ノンセクション

NPO自殺対策センター ライフリンク 

          

さまざまな立場の人たちがつながり合いながら自殺の問題と向き合っている団体であり、ご遺族もいればそうでない方もたくさんおります。

また一般にいう「分かち合いの場」を自身では運営していません。むしろ全国で「遺族の会」を立ち上げようとする方々の支援を行っています。

祖母の自殺について深く考える機会を与えてくださいました。 これからの発展、ご活躍をお祈りしたいです。私も、折を見て協力させていただきます。

パセオフラメンコ NEW

月間パセオフラメンコのウェブサイト。だいぶんフラメンコの基礎、セビジャーナスの練習も進みました。その記念にup date。

佐竹ガラス株式会社 NEW

ガラスロッドは佐竹さんのものを愛用しています。非常に加工しやすいガラスロッドです。

ランプワーク協会会員になると新製品、イベント等の情報が手に入ります。

GUREの蜻蛉玉工房 NEW

TVチャンピオンにも出演されたGUREさんのサイト。この方のおかげでレース棒が加工出来るようになりました。

◇自分リンク(出たー!自分のブログです。)

鉄の女ー成長の記録 私はサッチャー首相ではありません 今日から始めたダフニスのところでの仕事の話と、自分の旋盤工としての成

長の記録として。

 

♪子育て関連サイトへのリンク

 お兄ちゃんと双子を育ててるママが作ってます。

 ポエム・MIDI・エッセイ・産み分けカレンダーなど

たくさんコンテンツがあるので遊びに行ってください。現在休止中!


○ダフニスお薦めサイトへのリンク

◇私が仕事で使っている道具の製造元

(株)滝澤鉄工所   毎日この会社の造ったNC旋盤で機械部品を作っています。
(株)武田機械  この会社の製品のフライス盤を使って機械加工をしています。
ミツトヨ(株)  [測定工具] 高校時代の機械実習の時からお世話になっています。

ミツトヨ提供のFMラジオの深夜番組「ミュージック・トゥディ」をよく聞いていました。

住友電工(株)  [切削工具]超硬合金製の切削工具を使っています。
京セラ(株)  セラミックと金属との合金「サーメット」の切削工具を使っています。
タンガロイ(株)  [切削工具]超硬合金製の切削工具を使っています。
サンドビック(株)  [切削工具]スウェーデンの会社の日本法人です。
神戸製鋼(株)  [切削工具]素材に丸い孔を開ける為に使うドリルを使っています。
いすゞ自動車(株)  そして完成した部品は、いすゞ自動車製のトラック「エルフ」に載せて、納入先へ

運びます。

◇男性問題関連(メンズリブ)

前田くにひろ ホームページ  メンズリブ活動で知り合った文京区議会議員、前田邦博さんのウェブサイト

です。彼はお母さんの痴呆症の介護をしながら、議員活動をしています。

 

◇好みの音楽(と、その関連サイト)

Synth Fantasy  日本が誇る電子音楽アーチスト、冨田勲。そして電子音楽、電子楽器についての

いろいろな情報の詰まったサイト「Synth Fantasy」内容は非常に充実しています。

皆さんも是非一度覗いてみてください。新たな感動がきっとある事でしょう。

◇ノンセクション

おバカの世界  ほらっ、ココロを病んで苦しむそこのアナタ! たまには腹の底から大笑いしたいと思いませんか?

そんな時にはココ。 バカバカしさはダフニスの保証付きです。

ただし、性的虐待をうけた方は覗かないほうがいい場合があります。あらかじめご了承ください。

JCA-NET  市民運動をバックアップするサイトです。リンクが充実しています。是非一度覗いて見てください。
産業ロック製作所(a)  イチオシは、”ニセ首相官邸ホームページ”です。上のJCA-NETのリンク集から見つけました。
zorro-me.com  あの「グリコ森永事件」で容疑者にされかかったことがある宮崎学さんのサイト。この世の裏側で

うごめく、悪どい奴のエゴをきっちり見せてくれます。ココロの不安定な方は覗かないほうが良いでしょう。

Laudate Home Page  Laudateというのはラテン語で褒め称えよという意味です。

私達が信仰に入るきっかけとなったシスターのおられる修道会です。

 

以上、リンク許可を与えていただきました皆様にお礼申し上げます。

順不同、団体、法人名、サイト名への敬称は略させていただきました。皆様のウェブ生活にお役に立てば幸いです。

クロエ、ダフニス


 

●トップページに戻る   ●クロエの部屋へ行く    ●子供部屋へ行く

●GARAGEへ行く    ●BBSへ行く(準備中)     

 

●ダフニスの部屋へ行く  ●エッセイの本棚へ行く